山口県知事、周南市長によるドローンについて見学頂きました!

本日、村岡山口県知事、藤井周南市長、関係者の方々、当協会顧問を務めて頂いております江島参議院議員と、総勢50名の方々に旧翔北中学校のグランドまでお越し頂き、ドローンについてご紹介させて頂きました。

実際にマトリス600とマービック3を順次フライトさせ、自動航行の様子を見て頂きながら、それぞれ事前に撮影した画像を使って説明させて頂きました。ご質問を頂きながら、大変 熱心にお聞き頂きました。次にマトリス300を手動フライトさせ、ZenmuseH20Tによる赤外線画像や約1km先の鉄塔を200倍ズームさせるなど、さまざまな画像をみなさんに体験して頂きました。

説明終了後、実際にマービック3のフライト操作を、参加者を代表して、村岡県知事、藤井市長、江島議員に行って頂きました。お三方ともとても上手にフライトされましたので、少々おどろいてしまいましたが、フライト後にご感想をお聞きすると、最初はドキドキされていたようです。しかし、すぐに操作にも慣れて楽しんで頂けたとの事でした。

最後に江島議員からご挨拶を頂き、今回の見学会も無事に終了となりました。1時間という短い時間ではありましたが、大変有意義な会になったと思います。ご多忙のところご参加いただいたみなさま、大変ありがとうございました。

また、最後になりましたが、ご協力頂きました協会員のみなさま、大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。