2021年10月26日(火)NIST-STM練習会を開催

去る10月26日(火)周南市にございます旧翔北中学校にて NIST-STM練習会を開催致しました。 弊会の講師陣からもカリキュラムの確認などもあり、充実した練習会になりました。 ここ最近は企業様ならびに自治体様からも多数お問い合わせ頂いております。 会員の方でなくとも体験参加可能でございますので 是非とも一度ドローン訓練システムNIST-STMをご体験下さい。

ドローン用ビーコンを入荷しました!

この度、ドローン用のストロボライトを入荷致しました。 基本的にどのドローンにも装着可能で、ドローンの安全性や視野性の向上に役立ちそうです! ドローン協会のyoutubeチャンネルでもテストしております。 Firehouse Technology社のドローンストロボライト ◆原則、どのメーカーのドローンでも装着可能 ◆防水防塵性能はIP67相当 ◆脱着式で配線不要 薄型通常のビーコンタイプ”ARC V”と動きがないときに音が出る機能のついた”ARC XL”の2種類ございます。 どちらも協会員様特別価格 6,600円(税込価格)にて販売しております。 ARC V   ARC V製品は、1,000ル ーメンの防水型ナビゲーションストロボライトです。1つのユニットに長距離使用向けに設計された5個のCree LEDを使用。 ストロボ、フラッシュ、常光、フラッシュ/ストロボの4つの照明モードを備えております。 色指定も複数の色から選択が可能です。 ほこりや小雨から保護するIP67同等のケース。 夜間フライトはFAA 107.29の要件(4マイル,約6.4km)に同等の視認性が実現。 パイロットのLine Of Sight(LOS)の確保に大きく役立ちます。 ARC XL   ARC XL製品は1,000ルーメンの防水型ナビゲーションストロボライトです。機体を失した場合に音により通知 (L.A.N.D / Lost Aircraft Notification Device) が追加機能として装備されております。 基本スペックは、ARC V製品と同等です。 5.3cm x 3cm x 1.6cmの薄型デザイン。重量は約16グラム。 250 mhrのバッテリー充電式バッテリーを備えており、ストロボモードで約240秒間以内に動きを検出しない場合、自動的にアラームが鳴り始めます。6時間の稼働時間。

2021年10月22日(金)NIST-STM練習会を開催致しました。

去る10月22日(金)周南市にございます旧翔北中学校でNIST-STM練習会を開催致しました。 会員企業様もご参加下さり、誠にありがとうございました。 プラント等現場でもドローンの利便性が高まっているとのことをお伺いし、 益々、STM練習等の必要性があるのかなと思っております。 今後も練習会を開催させていただきますので、皆様のご参加をお待ちしております。  

2021年10月15日(金)練習会を開催致しました

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策による 施設利用休止状態が続いておりました旧翔北中学校ですが、 9月26日から制限が解除され、再びドローン練習の場として利用ができるようになりました。 急遽の開催案内にもかかわらず、ご参加下さりました会員様は誠にありがとうございました。 引き続き練習会を開催して参りますので、宜しくお願い致します。

周南市長へ面会訪庁致しました

10月8日(金)に協会活動の報告及び周南市でのドローンの導入・活用方法のご提案の為、周南市藤井律子市長と面会致しました。 藤井市長は私共の話に大変熱心に耳を傾けて頂き、来年度以降の周南市におけるドローンの活用方法に熱心に耳を傾けて頂き、ご意見を賜りました。 弊会では旧翔北中学校を練習会場として利用させて頂いていることもご報告させて頂きました。 周南市としてもドローンに注目して頂いており、周南市と今以上に密接な関係の構築を目指し、より良いご報告・ご提案を出来る様、活動に努めて参ります。 協会員の皆様におかれましても、今後とも変わらぬご理解・ご協力賜れます様、宜しくお願い致します。