山口県産業ドローン協会総会を開催致しました。

4月14日(水)山口セミナーパークにおいて、2020年度「山口県産業ドローン協会総会」を開催致しました。 時節柄、コロナ感染対策として大会議室にて、検温・消毒と合わせて、ソーシャルディスタンスの確保を行いました。 当日、会場に昨年度より協会顧問に就任頂いた【江島 潔参議院議員事務所】より池部 孝人事務局長にご臨席とともに、今後の協会活動へのエールを賜りました。ありがとうございました。 その他総会の各議案においては、滞りなく承認を頂き、2020年度で任期満了となった役員に代わる2021年度から2年間活動頂く、新任役員も投票選挙により決議なされました。                             ※新任役員については、協会HP内「会員一覧」及び別途ご案内を致します。 2021年度からの新体制の協会活動においても、皆様のお力添えを賜ります様、宜しくお願い致します。

宇部市長へ面会訪庁致しました。

4月13日(火)に山口県内におけるドローン特区承認に向けた活動・取り組み及び地域課題解決を目的としたドローンの新たな利活用方法のご提案に篠﨑 圭二宇部市長に面会致しました。 篠﨑宇部市長は、県議時代に地方創生推進特別委員会副委員長を務められていたという経歴もあり、ドローンへの理解も厚くとても熱心に弊会の提案に耳を傾けて頂きました。 今後も定期的に良いご報告並びにご提案がお持ちできる様、協会活動に邁進致します。 協会員の皆様におかれましても、今後とも変わらぬご理解・ご協力賜れます様、宜しくお願い致します。