大掃除を実施致しました。

12月25日(金)に、協会活動に多く使用させて頂きました【旧翔北中学校】グラウンドの大掃除を実施致しました。 大掃除には、有志の9名が参加して下さり掃除が大変にはかどりました。本当にありがとうございました。 最後に本年は、協会員の皆様だけでなく関係者の皆様には大変お世話になりました。お陰様でそれぞれに充実した催しを行う事が出来ました。 来年からも有意義な活動を行って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。 皆様、どなたにおかれましても良いお年をお迎えください。

第11回山口県産業ドローン協会研修会を開催致しました。

 12月4日に周南市長穂の旧翔北中学校で夜間訓練を行いました。  防災関係者、企業、会員の皆さん総勢26名の参加者がありました。そして陽が沈むのを待ち、今回は3チーム編成して熱源ターゲットの捜索コンペを行いました。何度も訓練して来ましたが夜間フライトはやはり熟練度を上げておかないと、いざ!と言うときなかなか実力が発揮できません。パイロットはやはり緊張しながらも冷静にサポートメンバーはモニターに集中、タイムキーパーがバッテリーチェックと、実務現場さながらの盛り上がりでした。とても寒い中でしたが無事に終了しました。  今年はコロナの影響で今までとは違う活動でしたが、多くの皆さんのご協力とご参加をいただきドローンの認識と運用の取り組みについて拡がりの輪が大きくなりました。来年度も新たな気持ちで取り組んでまいります。今後ともよろしくご支援のほどお願い致します。