「NIST-STM体験会」を開催致しました。

去る、7月17日(金)に旧翔北中学校グラウンド施設において「NIST-STM体験会」を開催致しました。 当日は、ご多忙の中数多くの方にご来場並びに「NIST-STM」の体験をして頂き、非常に実りの多い体験会とする事が出来ました。 まだまだ運用して間もないシステムですので、今後も今回同様の体験会やイベントを開催し、我々自身も修練を重ね、より実用性を高めて参ります。 最後にこの度の体験会にお越し頂きました皆様、ありがとうございました。 また、イベント開催の際には積極的にご参加頂けます様、宜しくお願い致します。

「NIST-STM体験会」を開催致します。

来る、7月17日(金)に周南市の旧翔北中学校グラウンドにおいて「NIST-STM体験会」を開催致します。 今回の体験会では、協会員である戸谷悟デザインオフィスの戸谷様とスタジオアキュートの高木様に講師を行って頂きます。 今後、このお2人に「NIST-STM」の資格化に向けた活動及び付随する活動を担当して頂きますので、この場を借りてお知らせさせて頂きます。 本題に戻りまして、今回行事に関する詳細は以下の通りです。   会 名:NIST-STM体験会 日 時:2020年7月17日(金) 10:00~15:00 会 場:旧翔北中学校 住 所:〒745-0125 山口県周南市大字長穂1435-1 内 容:NIST-STMのデモ使用及び講習 備 考:・雨天体育館にて決行 ・使用施設を問わず、駐車場はグラウンドをご使用下さい。   また、当日の8:30~1時間程度グラウンド整備の為の草刈を行いますので、ご都合のよろしい会員様におかれましては、ご協力宜しくお願い致します。

R元年度 山口県産業ドローン協会総会を開催致しました。

先般、7月3日(金)山口セミナーパークのセミナー1号室において、山口県産業ドローン協会総会を開催致しました。 新型コロナウィルスの影響もあり、会場に集まっての開催を見合わせておりましたが、県をまたいでの移動が山口県として解禁となった現状を踏まえ、最大限感染リスクに注意をするという形でこの度、総会を開催致しました。 なかなか1つの場所に集合する事が難しいという現状は続きますが、今後も感染リスクに注意を払いながら、協会として出来る活動を行おうと思いますので、皆様の変わらぬご支援を宜しくお願い致します。