秋吉台(美祢市)にて山口県産業ドローン協会第4回研修会を開催致しました。

本日、美祢市の秋吉台にて、第4回目となる協会研修会を開催致しました。 昨日からの天気予報では降雨の可能性が高かったのですが、研修会中は 晴れ間ものぞき、無事に研修会を終える事が出来ました。 また、今回の研修会は来月10月9日(水)~11(金)にかけて行われます 「Japan Innovation Challenge2019」のリハーサルフライトと 参加協会員の「電波到達距離の理解」をテーマに開催を致しました。 実際にロングフライトを行う機会は、なかなか皆様もない様で 今回のフライト経験が何かのお役に立てば幸いです。 また、次回以降も普段の業務フライト・練習フライトや お1人では試せない様な研修内容をご用意致しますので、是非ご参加下さい。

山陽小野田市と防災協定を締結致しました。

9/25(水)山陽小野田市と弊会間において「災害時等におけるドローンを活用した支援活動に関する協定」を締結致しました。 “災害が発生しない”という事が前提として皆様の望む所ではありますが、万が一発災した際に早急な対応を行える体制を整える為に協定を締結致しました。 また、11月16日(土)には山陽小野田市主催による総合防災訓練にも参加させて頂く予定ですので、微力ながらご協力出来ればと思います。

「やまぐち産業維新展2019」に参加致します。

2019年10月26日(土)10:00~16:00にキリンビバレッジ周南総合スポーツセンター (山口県周南市大字徳山427)において開催されます「やまぐち産業維新展2019」に参加致します。 当日、弊会は“情報エリア内、50番ブース”にて展示を行っておりますので、協会員の方のみならず 一般の方にもお立ち寄り頂ければと思っております。

下松市制施行80周年記念「安全安心まなぼうさい」に参加致します。

2019年10月26日(土)10:00~15:00に下松スポーツ公園総合グラウンド (山口県下松市大字河内140番地)において開催されます 下松市制施行80周年記念「安全安心まなぼうさい」に参加致します。 当日、弊会は“下松スポーツ公園総合グラウンド内、4番ブース”にて機体等の展示を行っておりますので 協会員の方のみならず、一般の方にもお立ち寄り頂ければと思っております。

防府市と防災協定を締結致しました。

9月1日(日)日付にて、防府市と弊会間において「災害時におけるドローンによる応急・復旧対策業務に関する協定」を締結致しました。 “災害が発生しない”という事が前提として皆様の望む所ではありますが、万が一発災した際に早急な対応を行える体制を 整える為に、この度防府市と協定を締結致しました。 今後、協定の締結がゴールとならぬよう”防災訓練”や”啓蒙活動”等、様々な場においてご協力出来ればと思います。